雨の日でも困らないおすすめ防水ブーツ

雨や雪で足や靴下がびちょぬれになるのは嫌ですよね.

傘をさしても足元がよく濡れてしまうことありませんか?

 そんな人に勧めたいブーツがコレ!!

 

 

WEIDANSIERのサイドジップショートブーツです.

半年間履いてみて感じたことを書いていきます.

 

まず,一番大切な防水性能について

このブーツを履いてから私の靴下が雨で濡れることはなくなりました.

2時間バイクに乗っていても降ってくる雨や地面の水たまりがしみることはなく

快適な状態でした.

 

次に見た目です.

スエード革なので見た目もオシャレで安っぽさは感じません.

個人的にはどんなパンツにも合わせやすく,

天気に関係なくこのブーツを履いています.

サイドジップがついており着脱も容易です.

 

実際の質感は薄いフェイクのスエード革のため,

触り心地はチープに感じます.

本革がいいという方には向いてないかもしれません.

 

ちなみに私はいつも26センチの靴を履いており

このブーツの26センチを注文したところ横幅はピッタリフィット

長さは少し長めに感じました.つま先に余裕があるためストレスを感じません.

 

手頃な価格で格好いい防水ブーツなので,

雨の日に変革を起こしたい方にはぜひおすすめです!